「すっぴん酒風呂」が紹介されました Vol.20

美容ジャーナリスト・加藤智一さんのツイートに「すっぴん酒風呂専用・原液 紫蘇」を発見!うれしい!そうなのです、リピート買いのお客様はたくさんいらっしゃるのです。

20110126美肌百貨.jpg
●掲載サイト:美肌百貨(1/26更新)
●掲載ページ:美容ジャーナリスト・加藤智一さんのオフィシャルブログ

「すっぴん酒風呂」が紹介されました Vol.19

ヘアーメイクアップアーティストの濱田マサルさんに「すっぴん酒風呂専用・原液 純米」をご紹介いただきました。お風呂の時間って大切!気になる有名人のバスルームがご覧いただけますよ〜

201103ViVi.jpg
●掲載誌:ViVi(3月号・講談社)
●掲載ページ:キレイな人のこだわりお風呂plan!

「すっぴん酒風呂」が紹介されました Vol.18

お酒が飲める人も飲めない人も楽しめるもの、SAKE SHOP福光屋には、た〜くさんありますよ〜♪
石川県内の主要ホテルや観光地で配布していますので、見つけたらぜひチェックしてくださいね。

2011冬るるぶFREE.jpg
●掲載誌:るるぶ FREE 金沢 加賀 能登(2011年冬号・JTBパブリッシング)
●掲載ページ:飲めなくても楽しめる!! 酒蔵が作るオリジナル商品

「すっぴん酒風呂」が紹介されました Vol.17

東京ミッドタウンの美容クリニック「Noage」院長の今泉明子さんに「すっぴん酒風呂専用・原液 純米」ご紹介いただきました。スリム美人な女医さんに聞く冬太りしないコツは説得力アリです。

201102美的.jpg
●掲載誌:美的(2月号・小学館)
      ※東京ミッドタウン 美容クリニック Noage院長 今泉明子さん推薦
●掲載ページ:この冬こそ「ヤセる生活」始めます!
       「ヤセる生活」PART3 スリム美人な女医さんに聞く!冬太りしないコツ

ハナミの風呂初め

こんにちは、ハナミです。

皆様、素敵なお正月を過ごされましたか?
そして今年の風呂初めは、どんなお風呂でしたか?


わたしの風呂初めは、お肌がツルッツルになる「酒粕風呂」でした〜!
いつもの酒風呂に、ガーゼに包んだ「純米酒粕」をプラスするだけ。
バスタブの中で、肘やかかとに当てながら、酒粕を溶かしていきます。

ちなみにモロミさんは、「酒粕パック」をしたまま
酒風呂に入ってそのままバスタブで酒粕を溶かしてますよ。

最近、酒粕は「ためしてガッテン」の影響もあって大注目の発酵食品。
お料理に使った余りを、酒粕風呂で楽しんでみてはいかがでしょうか?
0106.jpg

今日は寒の入り。

okami.gif皆さま新年あけましておめでとうございます。

今日の金沢は雪の舞い散る「THE 北陸の冬」といった風情です。
年末からクリスマス寒波、お正月寒波とかなり冷え込みが厳しく雪も降りましたが、現在のところ地面に雪が積もって大変、といった状況ではないので少しホッとしています。

雪はありませんが、冷えはけっこうきているので
私は毎晩お風呂で冷え取りを心がけています。
もちろん入浴剤は日本酒です。

「すっぴん酒風呂」の純米や生姜を使ったり、
年末の大掃除で出てきた古いお酒や
お正月に中途半端に飲み残したお酒をお風呂に入れたり。
お酒によって微妙な違いがあるのも面白いです。

やはり原酒はアルコール度数も高いので温まり具合が良いようです。
特に寒い晩には「すっぴん酒風呂」500mLのボトルを丸ごと1本使って入浴しています。足先が冷えやすいのですが、酒風呂に入るとじわじわ~と温まり、しばらくすると汗が出てきて全身がポカポカになるので、お布団に入ってからも寝つきがよく、冬の入浴は欠かせないものになっています。

今年も一年、酒風呂で健康で楽しく過ごしたいものです。



蔵.jpg
▲雪が風に舞う今朝の酒蔵前。

すっぴん酒風呂.jpeg