最近気になっているもの。

モロミです。

最近気になっているものがあります。

それは、酒風呂博士のツキミちゃんが育てているイチゴ。
そろそろ、いい感じです。

そのまま食べてもいいけれど、
スパークリングの日本酒「酒炭酸」に入れてフレッシュ苺カクテルもいいかも。

写真.JPG

金沢に夏がやってきます

moromi.gif女将のモロミです。

先日、新しい浴衣をあつらえました。
古風なんだけど、大胆で清々しい柄の浴衣で気に入っています。


もうすぐ金沢では百万石まつりが行われます。
今年は60回目の開催とのこと、益々もりあがりそうですね。

前田利家公が金沢に入場した様子を再現した百万石行列は
このおまつりで最も盛り上がるメインイベント。
今年は利家公:村上弘明さん、お松の方:藤谷美紀さんで楽しみです。

百万石まつりは6月3日(金)~5日(日)にかけて
さまざまな行事や催しがあるので、私もいろいろと出かけたいと思います。
もちろん、新しい浴衣を着てネ!
019.jpg.jpeg
百万石まつり初日の晩に行われる「加賀友禅灯ろう流し」も幻想的です。