「すっぴん酒風呂」が紹介されました Vol.27

かわら版屋のユキミです。

一昨日、女将さんが紹介してくださった『an・an』の記事。
こんなに大きく掲載されるとは、正直ビックリ。ありがたいことです。

タレントの優木まおみさんのこの記事をご覧になって、直営店やオンラインショップにご来店される方も増えています。

すっぴん 酒風呂専用・原液」の発汗、保湿、保温効果は優木まおみさんお墨付き!
みなさんも、ぜひお試しくださいね!

20110629_anan.jpg
●掲載対象:すっぴん酒風呂専用・原液3本セット(純米、紫蘇、生姜)※タレント・優木まおみさん推薦
●掲載ページ:まだ間に合う!10日間ダイエット 2日間でも効果あり!プロが実践する秘密テク24
女将のモロミです。

本屋さんでつい目がいって手に取った『anan』。
ページをめくっていくと、見慣れたものが目に飛び込んできました。

「あら、これってすっぴん酒風呂じゃない!?」と、ちょっとびっくり。
意図せず手に取った雑誌に掲載されていると嬉しいものですね。

『anan』の6月29日号は「まだ間に合う10日間ダイエット」の特集。
その中で優木まおみさんが、
プロが実践するダイエットの秘密テクとして紹介してくださっています。

詳しい内容はぜひ雑誌を読んでいただければと思いますが、
これから夏本番、ダイエットが気になる乙女は読まずにいられない
魅力的な記事がたくさん載っていますよ。

雑誌を買うだけでなく、私も実践しなくっちゃね。

anan.jpg

子馬の誕生に萌え〜

暴れん坊将軍・吉宗さまに憧れて、昨年秋から乗馬クラブに通い始めたユキミです。
自分よりも大きな動物と触れ合う癒しの効果は予想以上。そして、スイミングに劣らない全身運動は、酒風呂タイムをより一層格別なものにしてくれます。
この夏、前方騎座(障害を跳ぶ時にとる姿勢)がもう少し上手になったら、海や野山の景色を見ながら楽しむ外乗に挑戦したいと思っています。

さてさて、先週レッスンに行った時のこと。なんと!調教中の牝馬、オリーブちゃんの赤ちゃんが誕生していたのです!まだ生後3日目だというのに、厩舎の中を元気に駆け回っていて、昨日はさらに足取りがしっかりしていました。7月に親子そろってお引越するそうなのですが、すくすくと育って欲しいものです。

20110612オリーブJr.jpg
あ、そうそう、6月23日(木)夜7:30からのBSプレミアム「鑑賞マニュアル 美の壷」は「馬」。観ます!

今日は生姜の日

みなさん、今日が何の日かご存知ですか?

 

今日6月15日は「生姜の日」なんです。

金沢にある香辛料を祀る神社「波自加彌神社」で、

波自加彌大祭(通称 しょうが祭り)が行われることにちなんだ記念日なんだそうです。

 

そこで、今年もしょうが祭に行き、

「すっぴん酒風呂専用・原液 生姜」と昨年12月に誕生したジンジャードリンク「三温生姜」を

奉納してきました。

去年は参道の階段を上がらず、送迎の車で神社まで上がったのですが・・・

今年は、「酒風呂をもっと多くの方に使っていただけるように」との願いをこめて、

参道の階段を一段一段登ってきました。

はじかみ神社参道2.JPG

 ↑ 波自加彌神社の参道

 

神事の最後には、飲むと無病息災でいられるという生姜湯をいただきました。

これで「すっぴん酒風呂専用・原液 生姜」のお風呂に入れば、

も~っと元気になって、暑い夏を乗り越えられる気がします♪♪

みなさんもいかがですか?? 

夏と冬のお風呂の温度。

moromi.gif梅雨入り、梅雨明け、各地で夏が近づいてきていますね。

実際に気温も高くなってきて、お風呂に長時間入るのは
のぼせてしまったりして少し大変ですよね。

冬は気温が低いので、お風呂のお湯や浴室の温度も下がりやすいので
お湯の温度を少し高めに設定するとよいのですが、
暑くなってきたらお湯の温度を少し下げておきましょう。

また、長めにお風呂に入って汗をたっぷり出したいときは
身体も冷えにくい時期なので半身浴にしてみるのもおすすめ。

お風呂に入る前後には、たっぷり水分を補給することもお忘れなく。
冷蔵庫で冷やしたお水よりも、室温に近づけた温度のほうが
身体にやさしく吸収もよいそうですよ。


あじさい.JPG
紫陽花がきれいな季節になりましたね♪

「すっぴん酒風呂」が紹介されました Vol.26

おかげさまで「すっぴん酒風呂専用・原液」は美容家やモデルさん、タレントさんたちからご支持をいただいています。STORY(6月号)では、モデルの前園さおりさんが「キレイの秘密ランキング No.2」としてご紹介してくださいました!同時掲載の「福正宗 純米完熟辛口」はクエン酸由来の爽やかな酸味が特長の人気商品。「福」を呼びそうなラベルです。ぜひお試しを〜!

201106_STORY.jpg
●掲載対象:すっぴん酒風呂専用・原液 純米 500ml(モデル・前園さおりさん推薦)、福正宗 純米完熟辛口
●掲載ページ:STORYモデルズ、「超個人的」キレイの秘密ランキング

酒風呂で体温アップ!

こんにちは、ハナミです。

先月のNHK「ためしてガッテン」で放送された
ご覧になりましたか?

体温を上げて体の中の「熱ショックたんぱく質」が増えると
老化防止や免疫力のアップに繋がるそうです。

いつものお風呂を酒風呂にすると、
しっかり汗をかいて体温を上げる事ができますよ。

くれぐれも長湯には気をつけて
お風呂上がりには、水分をたっぷりとってくださいね。

110603.jpg