梅酒を漬けはじめました。

moromi.gif
女将のモロミです。

福光屋オンラインショップで始まった「おうちde冷やガーデン」
もうご覧になりました?

実はこの特集で紹介されている「梅酒」はハナミちゃんお手製の
手作り梅酒を使って撮影されているんです。


08.みりん梅酒.jpeg
▼みりん梅酒 レシピ

さっそくこの特集を参考にして、わたしも味醂で梅酒を漬け始めたの。
もう2月ほどしたら飲めるようになるので、とても楽しみにしています。
お砂糖を全く使わずに、味醂の甘みを使っているのが特徴。
風味がいいんですよ。

わたしのもハナミちゃんみたいに上手にできるといいんだけど。
お風呂上りに早く飲みたいわ。
暑い毎日が続いてますね。
こんにちは、ハナミです。

こんなに暑いと、お風呂に入る気力も無くなってしまいそうですが、
高橋ミカさんの「バスタイムは最高の美容時間になる」という記事を発見。

酒風呂は、びっくりするくらい汗が出ますし、
マッサージをプラスすれば、
あんな事もこんな事も「いいことづくし」な事ばかりですね!

ますます酒風呂が好きになりそうですっ!(๑╹ڡ╹๑)*

0701.jpg