moromi.gifこんにちは、最近「燗々女子会」のメンバーに加わった
女将のモロミです(笑)。

燗々女子会は福光屋の女性スタッフで構成されている、
美味しいもの大好き、楽しいこと大好きな、醗酵と温活を考えるチームです。
わたしは今回、「おうち de ぽかぽか三温活」というレシピ企画のナビゲーターをつとめているんですよ。

さて、10月31日はハロウィン。最近は日本でもカボチャのランタンや飾りをよく見かけるようになりました。仮装まではなかなか真似できないけれど、ハロウィンにカボチャのお料理を食べて気分を盛り上げるのも楽しいものです。「おうち de ぽかぽか三温活」のメニューから、オススメの一品をご紹介します。

08.甘酒かぼちゃしるこ.jpeg
それがこの酒かぼちゃしるこ」です。カボチャは電子レンジでチンするだけ、甘酒もパック入りなのでとても簡単につくれます。白玉団子を加えれば腹持ちもよく、身体もあたたまる秋にぴったりのおやつが完成です。

▼「甘酒かぼちゃしるこ」の詳しいレシピ