「生姜まつり」に行ってきました

tsukimi.gif
今日6月15日は「生姜の日」。
今年も金沢市にある波自加弥神社で行われた「生姜まつり」に、SAKEBUROJECTメンバーで参拝してきました。

生姜や香辛料を扱う食品メーカー、生産農家さんなど、多くの参拝者でにぎわっていました。生姜をはじめとしたたくさんのものが奉納されていました。こうやってみてみると、生姜を使った商品って本当に多いですよね。それだけたくさんの人達に愛されているということなのでしょうね。もちろん私も生姜大好きです!!

今年は、SAKEBUROJECTメンバーを代表して私(ツキミ)が玉串奉奠をさせていただきました。少し緊張しましたが、「酒風呂や三温生姜をもっと多くの方々に使っていただけるように・・・」としっかり祈願してきましたよ!!

生姜神事の後には「生姜湯」が振る舞われました。これを飲むと無病息災でいられるとか。
今年も一年間、健康で過ごせますように...。
写真  2.JPGのサムネール画像
写真 2.JPGのサムネール画像

「すっぴん酒風呂」が紹介されました Vol.43

日本酒風呂でクマを解消!?
ビューティープロデューサーの牧野和世さんがご紹介くださいました。
なるほど、顔や頭皮も湯舟につけて温めればいいのですね!
早速、私も試してみようと思います。

201207_GLAMOROUS.jpg
●掲載紙:GLAMOROUS(7月号・講談社)
●掲載対象:すっぴん酒風呂専用・原液 純米2L ※牧野和世さん推薦
●掲載ページ:夏トラブル、一発解消の術

「すっぴん酒風呂」が紹介されました Vol.42

ジメジメ季節が到来です。
こんな時季こそ、日本酒風呂で巡りを良くして美の原点「すっぴんゴージャス」を目指しませんか?
美容ライターの石原有起さんにご紹介いただきました。

201207_25ans.jpg
●掲載紙:25ans(7月号・ハースト婦人画報社)
●掲載対象:すっぴん酒風呂専用・原液 純米・紫蘇・生姜 ※美容ライター・石原有起さん推薦
●掲載ページ:美人の原点 すっぴんゴージャス リターンズ