「すっぴん酒風呂」が紹介されました Vol.46

「発酵」ブームはコスメ業界にも!?微生物の力はやっぱりすごい!
福光屋の商品2点が同時掲載されました。麹、酵母、乳酸菌のすべてが関与して生まれる米発酵化粧品。ぜひお試しください。

201208_美人百花.jpg
●掲載誌:美人百花(8月号・角川春樹事務所)
●掲載ページ:極める!"発酵系"ビューティー 実践編 スキンケア

「すっぴん酒風呂」が紹介されました Vol.45

自宅でちょっと贅沢なお風呂タイムを。
すっぴん酒風呂専用・原液は、一度使ったら手放せなくなるほど、つやつや、しっとりです。

20120615_HanakoTRAVEL.jpg
●掲載誌:Hanako TRAVEL(6/15発売・マガジンハウス)
●掲載ページ:ご当地コスメマップ

「すっぴん酒風呂」が紹介されました Vol.44

先日の健康診断でのこと。待ち時間に手に取った「Hanako」は憧れの鎌倉特集。まだ行ったことのない鎌倉、近いうちに絶対に訪れてみたい鎌倉、充実の内容にクギヅケになりました。
検査の順番が来そうだったので終盤は速読みしていたところ、見覚えのあるお顔が。我らが「すっぴん 酒風呂専用・原液 紫蘇」ちゃんでした。
栄養士で美容料理研究家の庄司文絵さんのご推薦です。
すっぴん肌に自信がもてますよ。ぜひお試しください。

20120426_Hanako.jpg
●掲載誌:Hanako(4/26号・マガジンハウス)
●掲載対象:すっぴん酒風呂専用・原液 紫蘇、東京ミッドタウン店
      ※栄養士・美容料理研究家 庄司文絵さん推薦
●掲載ページ:Hanako OL EXPRESS

お風呂で汗腺トレーニング!!

tsukimi_2.gif こんにちは、ツキミです。 

毎日暑い日が続いていますね。
 "熱中症で○人が病院搬送"といってニュースもよく耳にするようになってきましたが、 みなさんは大丈夫でしょうか?

熱中症の原因の一つには、汗をつくる"汗腺"の機能停止が挙げられるそうです。 


人間の体には200万~300万個の汗腺があるのですが、運動不足だったり、エアコンの効いた室内にばかりいたりすると、汗腺が眠った状態(休眠汗腺)になってしまうそうなのです。人は汗を蒸発させることで体にたまった熱を発散するのですが、休眠汗腺が増えるとうまく汗をつくれず、体温調節もうまくできなくなってしまうのです。 

 そんな休眠汗腺ですが、"汗腺トレーニング"をすることで活発にさせることができるとか...。
 しかも、お風呂の入り方を少し工夫するだけ!! 
 早速、その方法をご紹介します。

 〈汗腺トレーニング〉
 ① ひざから下を熱めのお湯(43℃程度)に10~15分間浸ける(汗をかく)。 

 ② ぬるめのお湯(36℃程度)に10~15分間浸かる(汗腺を休ませる&体をリラックス)。

 ③ 水分を拭き取り、服を着ないでそのままを乾燥させる。     
   → このとき、冷房の効いていない部屋でゆっくりと乾かすことが大切!!
     エアコンの冷たい風があたると、体の表面が冷えて、汗腺が閉じてしまうそうです。
    
このトレーニングを2週間ほど続けると、効果が実感できるそうですよ。 
ぜひ、試してみてはいかがでしょうか?
私もさっそくチャレンジしようと思います(*^_^*)