「すっぴん酒風呂」が紹介されました Vol.48

  • すっかり秋めいてきましたね。朝晩冷えてきた、こんな時期こそ日本酒風呂です。
    いつもご愛用いただいている濱田マサルさんが、今回もおすすめしてくださいました。
    マサルさんは、「お風呂なくして美肌なし!」と言い切ってます。
    キレイの近道は「お風呂女子」になることだそうです!


  • 201211_MORE.jpg

  • 掲載誌:MORE 11月号(9/28発行)
  • 出版社:集英社
  • 掲載頁:すっぴん力底上げ!スキンケアBOOK 
  •     (メイクアップアーティスト 濱田マサルさん推薦
  • 内容:すっぴん酒風呂専用・原液 純米 500mL

日本酒の日に塩糀(しおこうじ)で一品。

moromi.gifモロミです。すっかり秋の空気になってきましたね。
わたし、秋って大好きです。

10月1日は日本酒の日です。
この日は日本酒で乾杯して、酒風呂に入るのが私の習慣です。
といっても、ほぼ毎日と変わらないかもしれませんが(笑)。
でも、ちょっとお祝いっぽく酒肴を準備したり、日本酒関連のものでコーディネートするだけで気分が盛り上がります。



9月26日に発売になった福光屋の「酒蔵仕込み・生 塩糀」で作ったサラダ風の浅漬けもとっても美味しかったので、日本酒の日も麹を使って何か一品用意しようと思っています。いつもよりお酒も進んじゃうかもしれませんね♪
酒蔵仕込み・生 塩糀 >> http://www.fukumitsuya.com/chomiryo/shiokouji.html

塩糀 野菜漬け.jpg

「すっぴん酒風呂」が紹介されました Vol.47

漢方医学の観点から「すっぴん酒風呂専用・原液 純米」を愛用してくださっている、ヘアメイクアップアーティストの高城裕子さんにご紹介いただきました。気・血・水の体内循環を促して、元気に過ごしたいですね。

201209_CREA.jpg
●掲載誌:CREA(9月号・文藝春秋)
     (ヘアメイクアップアーティスト・高城裕子さん推薦)
●掲載ページ:あの有名人の元気を支える マル秘アイテム