糀甘酒を使ってお料理しましょ

moromi.gif女将のモロミです。
福光屋の糀甘酒を使ったお料理の本ができました。『創業三八〇年の酒蔵がすすめる 福光屋の甘酒レシピ』です。

福光屋の直営SHOPでも時々イベントをしてくださっている料理家の渡辺有子さんが料理してくださいました。

普通は甘酒というと飲むことしか思い浮かばないけれど、デザートだけでなく、お料理にも使えるなんて、ちょっと驚きでしょ!?
旨みや甘み、そして栄養がたぷりの甘酒は、調味料として煮込み料理や炒め物などにも活躍します。美味しさを引き出すためには時間のかかる煮込み料理も、甘酒を加えることで旨みが手軽に加えられて、お肉や魚、野菜に味がよくしみるようになるから不思議。

お料理の本も難しすぎると本棚の飾りになってしまうけど、このレシピBOOKのメニューは作りやすいのも嬉しいポイント。お友達を招いて食事会をするのにもちょうどいい、おしゃれで美味しいメニューが満載よ!


DSC_1659_1.jpg


「すっぴん酒風呂」が紹介されました Vol.50

「カラダに良いモノ大賞」のお風呂部門にノミネート!

201211221_an・an.jpg
●掲載誌:an・an(11/21号・マガジンハウス)
●掲載対象:すっぴん 酒風呂専用・原液 純米、生姜 各500ml
●掲載ページ:カラダに良いモノ大賞 発表!! お風呂充実